STE

 

Fit3


◆エンジン関係◆

ナビ地図

 

AVIC-ZH09SC

公開日20/6/24 最終更新日20/06/24

  状況 更新 まとめ  

 
< 内容 >
 

状況

 

 

   
 
 購入したナビ(AVIC-ZH09SC)の地図が販売時の2011年度のままなので購入取付後に地図を最新に更新しました。

中古品なので、前ユーザーがユーザー登録していると更新できなくなるみたいですが、全く地図更新していないナビなので楽に更新ができると考えて実施してみました。

 

更新

   
 
カロナビの地図更新は何度も更新しているのでカロッツェリアのHPからMapFanの会員になり更新代金を安くしてから、パソコンを使ってナビに差しているSDカードに地図をダウンロードしました。
地図更新作業はナビ使用しながら更新したので更新時間がかかります。

地図更新後にクルーズスカウターの更新をしましたが、ナビ側の更新が完了した後、クルーズスウター側の更新が出来ずナビ起動時にクルーズスカウターが動作せずにエラー音が鳴る始末。

クルーズスカウターに更新プラグラムを入れたSDカードを差してからエンジンをかけると自動的に更新が行われその後、数分後にクルーズスカウターが動くようになりました。

クルーズスカウターのプログラムはスカウター側にSDカードを差して更新しないとならず、ナビ側からのプログラム更新は出来ません。

この作業が分からず苦労しました(汗)。

 

まとめ

   
  
ナビ地図も一度最新にしておけば出先で便利ですが、このナビは販売から十年経過しているので地図更新がもう終わりそうなのが心配です。
 

Fit3トップへ

inserted by FC2 system