STE

最終更新日24/04/20

コラム

コラム466

OFF会遭遇

 週末天気も良く暑くなかったのでビートの幌を開けて(幌を開ける事もめっきり減りました)オープンカーにしてドライブしていました。

近場をドライブすると近所のいわき市フラワーセンターを寄るような道順で走らせる事があるのですが、その向かう途中でビートを走らせていると対向車線でコペンとすれ違い、天気も良いので同じようにドライブしているなと思っていたら連なって2台、3台とコペンとすれ違いました。

「何台もいるからドライブ中かな」と驚いていると10台以上のコペンと連続ですれ違いその内の何台かのオーナーさんから手を振られて、こちらも手を振り返しました。

違う車とは言え擦れ違いざまに車趣味の方に合図を貰うとうれしいです。

そのまま走り続けたらフラワーセンターの駐車場にコペンが沢山いました。

どうやらOFF会の集まりで遭遇したようです。

私の地元ではコペンは結構すれ違う機会も多いので乗られている方も多いのでしょうが、コペンと違い今公道を走っていても昔の様にビートとすれ違う機会はめっきり少なくなり地元でビートを乗られている方は少なそうです。

やはり年式の古い車は走っている数は自ずと少なくなりますね。

コペンは車の趣味を年取っても続けるならば候補に上げている車の一つですので興味があります。

私も震災前は地元のいわき市で開催したオフ会に何度か参加したりしていたのですが、この頃は車の集まりに参加しなくなり個人で車を楽しむ程度になりましたが、昔を思い出して懐かしくなりました。

私自身も車のメンテナンス維持管理としてビートを走らせて近場を楽しむだけで走行距離も伸びなくなり昔のようなドライブを楽しむ事も少なくなりましたが、個人でのんびり車を走らせているのが合っているようです。

コラムトップへ

inserted by FC2 system