STEEL

イベント

最終更新日03/07/13  

こちらはかっちゃんプラザ忘年会です。

第3回かっちゃんプラザ忘年会について

   

●第3回かっちゃんプラザ忘年会(2002/11/30)千葉県銚子市にて
   かっちゃんプラザの関東OFF会に参加している方を中心に忘年会の開催を知り、参加申し込みをしました。
ただ、私の仕事柄の内容でドタキャンが有り得る仕事なので前日まで、何も起きないようにと祈っていました。
日頃の行いは(笑)・・・どうだったは分かりませんが、仕事のトラブルもなく参加決定!!
  前日の夜に洗車を行い当日に備え準備万端で当日10時前にいわき市を出発!!
よくよく考えるとOFF会参加は夜なので昼間の高速道路は久しぶりでした。
常磐道から三郷を通り、6号から幕張を抜けて、東関東自動車道の習志野PAに到着。
時間的に午後1時に付いた為、誰もおらず集合時間の2時まで、しばらく「ぼ〜」と待っていました。

ここで言っている『習志野PA』は実際には『湾岸幕張PA』の事です(笑)。
 

湾岸幕張PAの私のNSXです。

しばらくするとPAに赤いNSXが到着、オーナーさんは知らない方でしたが、間違いなく本日の忘年会の参加者だと思い声をかけて見ると、DUNEさんでした。

前回、HPリンクでお世話になった方で、今回始めてお会いできました。HPはこちらです。

その内、セブさんを初め次々と参加者の方が到着して、かっちゃんさんの指示のもと、 次の酒々井PAに向かい、本日の参加者全員が到着。実際に始めてあった方も多かったのですが、みんな親切に対応してくださるので嬉しいですね。

酒々井PAの1コマです。

よく考えたら私の場合、いわき市から今回の銚子市まで日本地図をV字に走行しており、何もここまで高速使わないで良かったことが判明(何も考えていませんでした・・・)。
常磐道の水戸PA辺りで高速降りて充分だったんじゃない?まったくもってその通りでした・・・(爆沈)
下記地図参照。

一路、全員で高速道路を降りて国道124号を通り、ホテルの温泉で疲れを癒す事に犬吠崎観光ホテルへ。
これがいいお湯でした〜。
海を見ながら露天風呂に入ったのですが、お湯がしょっぱいのに驚きました。
このお湯、傷あったりしたらしみて入っていられないでしょうね。
(温泉での写真は在りません(笑)。)

私が走った道を地図で書くとこうなります(笑)

参加者のお車です。

NSXを撮った写真はこれだけです。

  温泉後、銚子市の居酒屋でメインイベントの鮟鱇鍋を頂く事に

クイズを一人一人出題して当った方に景品を渡すと言うゲームをしましたが、本当に盛り上がっていました。
やっぱりOFF会とは違ってお酒が入って話が弾んでいましたね。私は運転手なので一滴も飲みませんでした。(本当)

本当に楽しい忘年会の時間でした。

だんらん中です。

食べている証拠写真です(笑)

 

OFF会と違ってお酒が入る場はお酒よりも参加している人によって楽しくもつまらなくも為ってしまう物ですね。

その意味では、盛り上がって参加したかいがありました。

今回、参加者写真を載せておりますのでプライバシー等の問題がありましたら管理人の私まで連絡願います。

クイズをしている所ですね。

 

みなさん鍋に夢中の写真です(笑)

かっちゃんさんの最後の挨拶です。
余談    
私は次の日の朝から用事が有ったので、一次会で帰る事になったのですが、みなさんに呼び止められて、本当に帰るのが申し訳なかったです。
2次会3次会と盛り上がったのが予想できますね。

帰り道の国道51号線で北上している最中にかっちゃんさんより携帯電話があり、「気をつけて帰って下さい」と気を使って貰えたのが嬉しかったです。

何事も無く自宅にたどり着けたので「ほっ」としました。

家に着いた時のNSX全走行距離は550kmで給油なしで済みましたが、やっぱりNSXは燃費良い車ですね。

忘年会でのかっちゃんさん、レイバックさん、私の写真です

まとめ    

 

 
今回の参加者写真になってしまうので、大きい写真の公開をしておりません。
  

 

今回、かっちゃんさんより私が福島県から参加している事に感謝の言葉を貰いましたが、私から見てみると福島県から参加している最大の理由は地元にNSXオーナーか少ない事が切っ掛けでしたが、かっちゃんさんを初めOFF会の参加者の方々が初めて会ったりしているのに関わらず、親切に気を使ってくれている事が、嬉しくその事が「次にまた来よう、参加しよう」と言う原動力になっています。
かっちゃんプラザの主旨になっている「おきらく」と言う言葉がいい形で、参加している皆さんに伝わっているのでしょうね。

最後になりましたが、今回の忘年会の準備等、並びパーツ購入でお世話になりました、レイバックさんに、この場を借りまして感謝申し上げます。もちろん、かっちゃんさんにも大変お世話になり有難う御座いました。

参加された皆さんにもお世話になりましたが、新年会も参加出来たら行きますので、これからもHP共々よろしくお願いします。

イベントトップへ  ▲ページ始めへ

inserted by FC2 system