STE

 

Fit3


◆エレクトロニクス関係◆

キーレス

 

電池交換。

公開日21/11/06 最終更新日21/11/06

状況 交換 まとめ    

 
< 内容 >
 

状況

 

 

   
 
Fitに乗り込むとインパネにリモコン電池が減っている警告表示が出ました。

警告まで出るとは至れり尽くせりです。

昔はキーレスが効かなくなってから電池交換してましたけど・・・。

 

交換

   
 
翌日には警告表示されませんでしたが、翌日にはまた表示が出たのでリモコンの電池容量低下と言う事で電池交換をする事に。

取扱説明書に交換方法が乗っていますが、交換用のCR2032を購入。

 

鍵を抜いてケースの内側の溝にキズ付かないように500円に布を巻いてひねるとケースが外れるので中の電池を交換してケースを戻して完了。

車の始動時に警告表示が出なくなりました。

 

まとめ

   
  
新車から2年持たないで電池が無くなった事になります。

毎日の通勤時の使用でしたが電池は余り持たなそうです。

キーレスを持っているだけでドア開閉とエンジン始動が出来るのは便利ですが、ボタンを押した時だけ電波を飛ばしている旧型と違って常に電波を飛ばして車とのやり取りをしているのならば、その分、電池の減りも早いでしょう。

防犯としては電波を探知して盗難されている事や鍵を回してエンジン始動の方が何と無くですが良かった気がします。

逆にここまで便利にしなくても良かったような気がします。

 

Fit3トップへ

inserted by FC2 system