公開日02/04/26 最終更新日19/05/12

 

◆管理者の独り言◆

 

<その9>
このページの更新も久しぶりです
私のHPはNSXの情報公開として立ち上げていますが
NSXだけにすると情報が続かなくなる事は予測していたのでNSXはHPの中ひとつとして公開しました。

予想した通り
NSX関係の更新ネタは頻繁にあるわけでもなく結果としてそれ以外のページが増えて行きました。

現在は写真整理の意味も兼ねて旅行ページを更新していますが、
リアルタイムでのHP更新と言うよりは
過去データーを整理して公開していると言う感じです。

HP公開の為に昔の写真を編集して載せる事で
観なくなってしまった写真をHP上で管理出来るようになるので
アルバム整理の意味合いとしてのんびり更新しようと思います。

しかし、パソコンに残っている写真枚数が凄い数でした〜写真を簡単に取れると言う便利さの反面、
枚数=データーなので膨れ上がるわけですね。

今後はHPネタを多様化しておけばネタに困る事もなくなるでしょう
後は管理人の更新意欲次第でしょう(笑)

2008.03.20

 
 

<その8>

友人とコラムの話をしている時に、
パソコンでコラム見るの大変だし、古いコラムも内容忘れたからまとめて見ようと印刷しようとしたらしいです。

しかし、コラムがその時165話分を印刷・・・・165ページ・・・・と言うことで印刷を止めたそうです(笑)
そしたら
「もし、ある程度のコラム数になったら自主出版したら?」と・・・「それなら買うよ」と友人からの言葉がありました。

一冊売れる為に自主出版するのはリスク多すぎ(笑)

本当に自主出版するかはまったく別問題ですが・・・そう言ってもらえる事は嬉しい話ですけどね。

2004.03.23

 
 
<その7>
このページを更新する内容はコラムと掲示板に書いているので書く事が無いから久々の更新になります(笑)

時々HPを読んでくれている方からHPの感想をもらう事があります

今までに頂いた感想内容はNSXとコラムについてです。

自分で好きにHPを更新しながら
見た人がどう思うか、どう判断するのか、気になるのは本当です。

しかも、私の知人や友人からではなく
まったく知らない人からの感想はある意味怖い時があります。

どう受け止められているか不安がありますからね

ですが見てくれた方から感想を実際に頂く事で
HP更新意欲が湧くというのは経験したら本当でした。

これからもよろしくお願いします。

2003.12.31

 
 

<その6>
この頃、コラムの感想をもらう事が増えました。

コラムは私個人の考え方を書いているのですが、
私を知っている人、知らない人に関係なく見ていてくれているのですが、
何が面白くて見ているのかなぁと不思議に思っていました。

個人的な考えですが、
見てくれている理由の一つに人は他人の考え方を知りたがっているようです。

自分の考え方を話すかは別にしても人がどう考え、どう思っているのか知りたいと・・・・。
そう考えるとコラムを見てくださっている人がいるのもうなずけます。

だけど
私は書いている立場なので人の考え方が聞けないので悲しいです(笑)

 
 

<その5>
この頃、HPを更新していて悩む時が事があります。

コラムの写真(挿絵)です。

内容に合う写真が在る時は良いのですが、
精神的なコラムを書いた場合、
ほぼ100%の確率で写真またはイラストをどうするか悩みます(笑)

コラムの内容に合う写真を選んでいますが、写真で無理な時は自分でイラスト書くつもりですが、
イメージが上手く出来ない時もあって苦労しています。

コラムの全ページに挿絵を入れるつもりではいるんですが・・・・。

 
 

<その4>
このHPの感想を人に聞いてみる機会があるのですが、
どうやら、自分が思っていた以上にコラムの人気が高いようです。

知り合いで携帯でコラムを見てくれている人もいますから(笑)
コラムはどちらかと言うと一部の人には受けても読まない人も多いと考えていました。

ところが、案外多いのには驚きです。
「コラムの内容が珍しい」と言われる事もありました。

コラムに自分の考えを書いても、そこから性格の本質が出るとは考えていません
(少しは出ると思いますが)
人の本質はあくまで、直接接して見ない限り分からないと思っていますから。

そー言えば、
別件ですが、先日知り合いに
「何でHPタイトルがスティール(鉄)なんですか?アルミボディの車乗っているのに?」
と言われた時、「おお!」と納得しましたが、
一応、コラム03に理由は書いてありますが、無理ない話ですね(笑)

 
 

<その3>

コラムの記事関連として自分の写真載せるのは結構悩みました(爆)
コラムで載せている自分の写真ですが、自分の写真しか載せられないんですよね。

勝手に友達とかの顔写真使ってコラムの記事に使ったら
後が怖いですから、まず「使っていい?」と聞いても
駄目と言うのが分かっているので自分の写真使うしかないです(笑)

でも、
HPの場合知らない人も見てくださっているので
何となく恥ずかしいですね。(照れる歳でもないですが(笑))

 
 
<その2>

この頃、思うのですが、普通HPに自分の紹介が大体ありますね。

でも、故意に自己紹介を入れなかったんですよ。

多分「誰も僕の紹介なんて見ないだろう」と思っていましたので(笑)

HP上で自分の考えやNSXのメンテナンスについて紹介できれば
自分がHPで伝えたい事は最低限載せられたと考えています。

 
 
<その1>
このHPは自分の一つの形を表現出来る小さい場所の様に感じています。

普段の生活で自分の形を出せると言う意味では少なく、考えて見ると
何となくHPの更新に生きがいを感じるのも分かるような気がします(笑)。

ただ、
自分の形の可能性は自分が目を瞑っているだけで数多くあるのでしょうね。

それはHPに限らない筈なんですが自分の視野では中々それを見つける事が出来ません。
同じように人の出会いもそうかもしれません。

このHPの特色である「コラム」を通じて自分の知り合いなど、
何人かにコラムの内容で「共感を持てた」と言われた時、それが素直に嬉しかったです。

恐らく、
今思えばそう言う事が得たくてHPを作り始めたのかも知れません・・・・。

 

 
 

HPについて

inserted by FC2 system