NBOX

公開日19/11/19 最終更新日19/11/19

NBOX廃車

台風19号で水没しました

 

◆水害

 

◆水害

 

 
2019年の台風19号で住んでいた近くの川が氾濫しNBOXが水没しました。

台風通過前に事前にフリードで家族は避難していたので無事でしたが、私のNBOXはそのまま駐車場に停めたままにしていたので河川の決壊でダメになりました。 車の水痕から1.5m以上の水が来た事になります。

室内の荷物はびしょびしょで泥まみれ・・・・すべてゴミです。室内の泥の匂いが酷いです。

もはや修理すると言うよりも廃車なのでディラーに連絡して引き取りの手配をし、発火防止にバッテリーを外した方が良い事を知人から聞いていたのでバッテリーの-端子を外して室内の荷物を撤去。

しかし、ドアはカギとドアロックの解除が出来ますが、トランクは電子ロックの為、開けようが無く トランクの荷物の出し入れが不便・・・普通のカギ施錠の方が便利です・・・。

引き取り日にディラーの営業マンが来てくれましたがNBOX引き取りの際、ハンドルロックも電子製なのでハンドルをばらしてロックを解除しないとハンドルが動かず運べません。

今の車は電子化の為、バッテリーが駄目だと何も出来ません・・・・弊害が多い気がします。

その間、水没した部屋の掃除を・・・。

ハンドルが動くようになった車を皆で押し30分くらいの作業でひきとられていきました。

新車から6年乗りましたが寂しい限りです。とは言え通勤の足が無くなってしまったので、車を探さないとなりません。

それまでは残ったフリードと趣味車のビートを使うしかありません。

車探しに続く

NBOXトップへ

inserted by FC2 system